大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

一昨日・昨日(1/26~27)と大寒波の中、阪急百貨店(私の大好きな百貨店 同行ショッピングはほぼ阪急百貨店)6階、ラグジュアリーフロアにて、お得意様へパーソナルカラー診断とお似合いになるアイテムを選ばせていただきました。

 

実は2004年〜約10年近く月4回、阪急百貨店梅田本店のセミナールームにて、おしゃれプロジェクトと題して、パーソナルカラーセミナー・イメージファッションセミナー(今で言う骨格スタイル)、パーソナルメイクセミナーを開催してきました。

 

セミナールームがなくなり、しばらくはご無沙汰しておりましたが、またご依頼をいただけてとても光栄です。だって阪急百貨店は私のお庭のように週に3回は行っているので、全て把握していますからやりやすいんです。

 

今回の診断は中央イベントスペース、コトコトステージにて開催しました。

 

 

今や百貨店ではパーソナルカラー・骨格診断のサービスが充実しており、ほぼ毎日のようにどこかのフロアで開催されています。

 

この2日間も阪急百貨店では幾つかの場所でパーソナルカラー診断会が開催されていたようです。

 

今回私は一般の方へのweb予約のお客様ではなく、6階ラグジュアリーフロア各ブランドから上お得意さま限定でパーソナルカラー診断とお似合いになるアイテムをお選びしました。

 

上お得意様とだけあって、お越しになる皆さんはお洒落さんばかり、ちょうど診断ブースのあるコトコトステージでは期間限定でカラフルなレザーのオーダーメイドの受注会も開催されており、何着もオーダーされる方がその前にパーソナルカラー診断を受けられるケースが多々ありました。

 

受注会は2/5まで開催されていますよ↓

 

さすが上お得意様は一着ではなく何着も・・・素敵ですね(私はというとお気に入りのカラーがあり只今オーダーするか検討中・・・一着だけですがね)

 

2日間にわたり35名の方に提案させていただきました。

 

今やパーソナルカラーは空前の大ブーム、けれどね、まだ診断までされた方はほんの一握り、今回の皆さんも診断には興味があるけれど、実際にはどこで診断が受けられるか?わからなかったとの意見が多数。

 

似合う色がわかられた皆さんの診断後の笑顔に出愛たいから、それがこの仕事の醍醐味、やっぱりパーソナルカラーは楽しい。

 

では2日間の診断風景の一部をご紹介いたします。

 

 

今は流行に左右されることなく、ご自分に似合う自分スタイルを確立する時代、だからこそパーソナルカラーが大事なんですね。

 

そしてアパレルの販売員の方にもパーソナルカラーの知識は必須(2006年に書いた記事こちら)13年経ってやっと理解してもらえたようです。

 

今後もさらに私たちパーソナルカラーアナリストが求められる時代だから、常に診断力をアップデートしていかねばね。

 

「2日間に渡り、駆けつけてくださった修了生の皆さん、有難うございました。嬉しかったです。」

 

パーソナルカラーフォローアップ講座は2月21日に開催します(詳細こちら

 

2019年新春講座のご案内こちら

第40回カラー交流会は4月19日(金)10:30~13:00 詳細こちら

輝~ki~日本のために自分を好きに!3月30日(土)14:00~20:00  詳細こちら

 

今日も皆さまが彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージこちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加