大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

そろそろ梅雨明けでしょうか?久しぶりのブログ更新です。

 

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会を設立して早丸2年がたち、協会HPをリニューアル、コラムサイトColory[カラリー]をリリース、協会認定の養成コースを修了された会員の皆様に認定の証として授与させていただくエンブレムの企画こちらなどなど、毎日があっという間に過ぎて、気がつけば3カ月もブログを更新していなかったことに気づきました。

 

さて本題、先日になりますが、京丹後市商工会青年部さまからのご依頼で、令和元年第一回経営セミナー「信頼度を上げる着こなし方程式」と題して、会員の皆様にセミナーを開催致しました。

 

ちょっとした小旅行気分で楽しんでまいりました(観光もしたかったのですがね)とはいえ翌日が担当校の前期試験日だった為、始発でのとんぼ帰りでしたが・・・

 

 

青年部の皆さんは全員、企業の後継者や自営業の方だけあって、熱心さは半端じゃない、必死にノートを取られるお姿はこちらも気合が入りました。

 

もちろん恒例、全員の診断も致しました。

 

メンズの場合、パーソナルカラーだけではスーツは選べないので、骨格・体型・顔タイプ・顔パーツを診断、またお持ちいただいたネクタイをお似合いの順番にお伝えしていきました。

 

パーソナルカラー・骨格・体型・顔型・顔パーツが対照的なお二人をモデルにコーデを実践。

 

 

皆さん遅い時間(20:00~22:00)からの開催にもかかわらず質問が飛び交い、夜の10時を過ぎても終わらない質問・・・と嬉しい悲鳴。

 

質問に答えているわたくし、何だか嬉しそうでしょう?そうなんです、講師は質問していただく事が何よりの達成感につながるんです。

だってね、興味ある話だからこそ質問したくなる、もっと知りたいから質問したくなる・・・これが人間の心理。

質問がたくさん出るセミナーは成功と思っています。

 

 

こんな感想をいただきました↓↓↓

・色についてこんなに学んだ事が無かったので面白かった。

・色彩を上手に使うと人に与える印象が変わる事が良く分かった。

・時々スーツを着て仕事をするので参考になった。

・もっと違う観点から色について知りたくなった。

・クールビズについてやっとわかった。

・色が持つ意味やイメージ等、今まであまり意識した事がなかったので、今後参考にしていきたい。

・自分でも知らなかったパーソナルカラーによってスーツを着こなせるようにしたいです。

・人の感覚的な話が聞けて良かった。

・スーツを着る機会が多いので勉強になりました。

・意外と多くて覚えきれないくらい内容が濃かった。

 

多くの皆さんは「色は難しい」と言われますが、それは学んだことがないだけ、ほんの数時間、色の法則さえ学べば色を自由自在に操ることができるようになります

 

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会の目指しているのは

・すべての人が見やすい色彩

・すべての人が使いやす色彩

・すべての人が感動する色彩

 

もっと多くの企業さまにこのことをお伝えしていきたいと思っています。

 

京丹後市商工会青年部の皆さんが色彩を活かされて更に飛躍される事を願っております。

またの再会を楽しみにしておりますね。

 

下半期は男性向けセミナー・研修のご依頼が多く、やっと男性にも浸透してきているなっと感じる今日この頃。

 

メンズのコンサルティングのプロを目指したい方はメンズスタイリストプロ養成コースが8/24からスタートします。

只今第18期生を募集中です。

 

第41回カラー交流会は7月22日(月)10:30~13:00 詳細こちら

 

今日も皆さまが彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージ こちら

TBP Tomorrow’s Brain Partners 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加