大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

梅雨明けが待ち遠しい今日は第41回カラー交流会でした。

 

 

2009年7月からスタートしたこのカラー交流会、11年目に突入しました。

 

このカラー交流会の大きな特徴は講師は私ではなく、イマジネーションカラーズの修了生なんです。

 

人の前に立って話す経験を積めば積むほど、それが力となり更なるステップアップにつながるから、可能な限り、希望される修了生にはそんな場を作っていきたいという思いがあったんです。

 

今回の講師は千葉から大阪のイマジネーションカラーズまで学びにいらしている渡邉陽子さん、共感覚者の彼女の感性は素晴らしく、全ての事柄をパーソナルカラーと体型ラインに結びつけて研究されています。

 

フレグランスのスペシャリストでもある彼女に「スタイルと香水の関係~香水をつけてこそスタイルは完成する」と題して、講師をお願いしました。

 

イマジネーションカラーズの骨格診断αイメージコンサルタント®養成コース(2017年まではイメージコンサルタントプロ養成コース)では2005年の開講以来ずっと似合う香水についてもテキストに盛り込んでいますが、更に深い香水の歴史や調香師の話しをお願いしました。

 

では早速本日の様子をご紹介しますね。

 

まずは3グループに分かれての紹介ゲーム

 

・ライムチーム

 

 

・ゴールドチーム

 

 

・ターコイズチーム

 

 

画家や漫画家、フィギュアスケーターを例に挙げてのややマニアックなお話し。

 

 

4シーズン・体型ライン別似合う香水のレクチャーの後は、全員に似合う香水をアトマイザーに入れてお持ち帰りいただきました。

 

 

 

・シャネルなしでは香水は語れない

 

 

・有名な香水のオンパレード

 

 

・更に恒例ランチ会でもレジュメを見ながらセミナーの続きを・・・

 

 

 

 

皆さんのアンケートでは第二弾も開催してほしいとのお声が多々、またどうしても都合で参加できなかった方も多かったので、第二弾も企画したいと考えております。

 

渡邉陽子さん、濃い内容のセミナーを有難うございました。

 

次回、第42回カラー交流会は10月26日(土)10:30~13:00 こちら

「人生100年時代~自分のキャリアデザインを考えてみよう」

 

是非今から予定を確保しておいてくださいね。

 

今日も皆さまが彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージ こちら

TBP Tomorrow’s Brain Partners 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

 

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加