大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

猛暑が続いておりますが、元気に毎日頑張っております。

 

今回は(一社)町田青年会議所さまからのご依頼で、夏季例会にて「好印象を与える効果的な色使い~第一印象の決め手は色」と題して、講演をさせていただきました。

 

 

 

会場はホテルラポール千寿閣、チャペルのある閑静なホテルでした。

 

 

 

実は4年前にある企業様からのご依頼でここ町田市で同じ内容で2回セミナーをしたことがあり、その時に参加されたTさんから、是非町田JCでも講演お願いしたいとのことで実現したんです。

 

Tさんとのツーショット↓

 

 

青年会議所とあって100名超えの参加者の9割が男性、真剣なまなざしで熱心メモを取られる姿、私が話すたびに「うんうん」とうなずいてくださる男性、こちらはテンションあがりっぱなしでワクワクのあっという間の1時間でした。

 

 

色のユニバーサルデザインからスタート、色別色彩心理、パーソナルカラー、パーソナルカラー診断、デモンストレーションと盛りだくさんの内容、講演後の懇親会でもパーソナルカラーの続きをおこない、皆さんに楽しんでいただけたようでした。

 

大勢の中で盛り上がるパーソナルカラー診断秘密兵器の横長ドレープは今回も大活躍。

 

 

 

色の効果は絶大です、色を意識するだけで販売促進につながるのは間違ないです。

 

多くの皆さんは「色は難しい」と言われますが、それは学んだことがないだけ、ほんの数時間、色の法則さえ学べば色を自由自在に操ることができるようになります

 

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会の目指しているのは

・すべての人が見やすい色彩

・すべての人が使いやす色彩

・すべての人が感動する色彩

 

もっと多くの企業さまにこのことをお伝えしていきたいと思っています。

 

(一社)町田青年会議所の皆さんが色彩を活かされて更に飛躍される事を願っております。

またの再会を楽しみにしておりますね。

 

下半期は男性向けセミナー・研修のご依頼が多く、やっと男性にも浸透してきているなっと感じる今日この頃。

 

メンズのコンサルティングのプロを目指したい方はメンズスタイリストプロ養成コースが8/24からスタートします。

只今第18期生を募集中です。

 

第42回カラー交流会は10月26日(土)10:30~13:00 詳細こちら

 

今日も皆さまが彩り豊かに過ごしていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージ こちら

TBP Tomorrow’s Brain Partners 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加