大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

やっと秋めいてきました今日は第42回カラー交流会でした。

オフィスが駅前に移転してはじめてのカラー交流会、今回はいつもより少人数だったので、ゆったりとした雰囲気で開催致しました。

 

タイトル的にもゆったりとご自身に向き合う内容だったので、あっとホームな中、けれど皆さん多くの気づきがあったようです。

 

今回のタイトル「人生100年時代!自分のキャリアデザインを考えてみよう!」講師は一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会理事でキャリアコンサルタントのたかつ美香。

 

 

手前みそですが、彼女のセミナー内容はレベルが高く、私自身とっても楽しみにしていて何度もこの交流会で講師をお願いしております。

 

では早速、セミナー風景をご覧くださいませ。

 

まずは他己紹介ゲーム、比較的少人数の時に行っております。

 

 

 

続いてワーク①素敵なイラストのカードを直感で選んで、2つのグループに分かれてイマジネーションを膨らませてのシェア、これが凄い気づきがあって、涙ぐまれる光景も・・・

 

 

 

ちなみに私が直感で選んだカード↓どんなメッセージなのでしょう?

 

 

皆さんでお一人ずつ選ばれたカードについて感じた事をシェア↓

 

ワーク②わたしのミッション、人生の価値分析、100のキーワードから大切なワードを選んでいきました。

 

ワーク③4S点検、9マスシートを使用してのわたしのサポーター

 

ワーク④「最高の人生の見つけ方」アクションリスト

 

参加された方々の感想は言うまでもなく、皆さん大満足、色を仕事にする方法だけでなく、これからの人生の指針になったようです。

 

アフターは恒例ランチ会、セミナーの続きから私の韓国でのお土産話~今オファいただいている仕事のお話しまで、ここでしか聞けないぶっちゃけ話でも大盛り上がり・・・

 

 

次回、第43回カラー交流会は1月19日(日)10:30~13:00 こちら

「生産者の視点から~アパレル業界におけるテキスタイルの色彩管理」

 

色の専門家の方には是非参加してほしい内容、今から予定を確保しておいてくださいね。

 

今日も皆さまが彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージ こちら

TBP Tomorrow’s Brain Partners 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら