大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり有難うございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって彩り豊かに素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます。

 

今年は【子】年、干支のはじまり、また令和2年、令和のスタートの年、といえば、何か新しいチャレンジの年という気がしてなりません。色に例えると黄緑(ライム)でしょうか?

毎年その年を一文字で表していますが、今年は「結」を掲げます。「結」には、ばらばらであったものがつながりあって一つにかたまるという意味があります。2017年は「翔」2018年は「繋」2019年は「広」を一文字を掲げてきたので、羽ばたきつながり広がり、それらを今年はしっかりと結んでいきたいと思っております。

 

昨年度は一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会の理念でもある【人と企業、日本と世界を色彩でつなぐ架け橋】の言葉通り、海外(韓国)でご依頼があり、50名の骨格診断αイメージコンサルタント®を育成致しました。

また社員研修や講演会のご依頼もたくさんいただきました。
(承諾を得られたもののみ可能な範囲内でHP上に掲載させていただいておりますこちら)

 

今年は定期的に韓国にて15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®と骨格診断αイメージコンサルタント®の育成をしていくことになりました。
20年間現場で経験してきたことを理論化し、商標登録した私の理論が日本だけでなく海外でも認めてもらえることはとても光栄です。

 

決して順風満帆ではなく、相談する人もなく、自分一人で考え、悩み、時には涙し、けれど色が大好きだったから、前だけを見て、一生懸命に頑張ってきました。振り返れば回り道ばかり、かなり遠回りをしてきました。

今となってはそれが私の糧となり、何の取り柄もなかった私の大きな自信となり、決してぶれることのない軸ができました。

2000年4月に色と出逢い、丸20年を迎える今年は20年間で出逢った皆様に感謝の気持ちを込めて、更に色で恩返しをしていく所存です。

 

空前の大ブームのパーソナルカラーも1980年代にアメリカから日本に上陸して40年、今は第5次ブームと言われ、ファッション業界においてはパーソナルカラーは必須、当たり前の時代となりました。販売員向けの社員研修の依頼もうなぎのぼり。

パーソナルカラーアナリストという職業も定着し、目指す方も増えてきました。
(イマジネーションカラーズ修了生との活動実績はこちら

20年前からずっと伝えていたことがやっと社会に浸透してきたのを実感しています。

 

今年は更にファーストクラスのプロ養成に力を入れるとともに社員研修にも力を注いでいきます。

 

また色のユニバーサルデザイン研修のご依頼もたくさんいただいておりますのでこちらにも積極的に取り組んでいきたいと思っております。

そんな中、新年早々ですがまさに色のユニバーサルデザインについて解説しましたTVに出演致します。

おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!


===================================
1月12日(日)午前11:00~11:25 テレビ大阪
1月19日(日)午前10:30~10:55 びわ湖放送
1月18日(土)午前7:30~7:55  奈良テレビ
1月18日(土)午前9:30~9:55  テレビ和歌山
1月25日(土)午前11:20~111:45 テレビ長崎
1月18日(土)午前10:25~10:50 福井テレビ

出演者 石田靖さん など
☆色のユニバーサルデザインに触れながら、看板の色の秘密にせまります‼️
===================================
見逃した方は・・・
※ テレビ大阪での放送後、約7日間
TVerでもご覧いただけます。
※ 放送から配信まで時間がかかる場合があります。

↓↓↓予告編↓↓↓
   こちら

幸先の良いスタートとなりました令和2年、ワクワク楽しくお仕事がんばっていきたいと思っております。

・2020年新春講座のご案内はこちら

・第43回カラー交流会は1月19日(日)10:30~13:00 詳細こちら

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHP こちら

・コラムサイト「coloryカラリー」こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージ こちら

TBP Tomorrow’s Brain Partners 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・節税対策専門ガイド紹介ベージこちら

・二宮恵理子のYouTube こちら