大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

晴天の今日は、3カ月に1回開催して今回で第43回目となりました。

 

お久しぶりの顔やご夫妻での参加もあり、また千葉・徳島・愛知・岡山など遠方からもお越しいただき、会場は熱気でムンムン、本来ならば駅前スクールで開催したかったのすが、最大でも16名しか入らない為、急遽今までの会場をレンタルしておこないました。

 

 

このカラー交流会ではイマジネーションカラーズ修了生を講師として招き、皆様に喜んでいただける内容や是非学んでほしい内容を厳選しています。

 

今回は是非学んでほしい内容で樋口かれんさんに講師をお願いして
「生産者の視点から~アパレル業界におけるテキスタイルの色彩管理」

 

色彩管理とは、安定的に色を再現する為の技術のこと。

 

色彩検定で習う測色だけど、「実際にどんなことをするのか?」今回はコニカミノルタ様にご協力いただき、分光色彩計を2台お借りして、測色体験をしていただきました。

 

そして私からのプチセミナーはベースカラー診断会~あなたはイエベ?ブルベ?

 

ではその様子↓

 

 

・ベースカラー診断

 

アフター新年ランチ会では韓国でのパーソナルカラーの現状のお話しなど大いに盛り上がり、気がつけば16時前、毎回ですがカラー仲間との話しはつきません。

 

ますます色の重要が増す時代、令和2年も頑張ってまいりましょう。

 

さて次回4月22日(水)は「身近なところで考える~インテリアコーディネート入門」

お楽しみに~すでに9名のお申込みをいただいております。

詳細はこちら

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHP こちら

・コラムサイト「coloryカラリー」こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼ナビDX 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ベージ こちら

TBP Tomorrow’s Brain Partners 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・専門ガイド紹介ぺージこちら

・二宮恵理子のYouTube こちら