大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

桜の花びらがふわふわ舞いあがる風景は心が和みますね。

 

 

さて連載中の「パーソナルカラー今昔物語③♪」今日は”好きな事を仕事にするには、どうするの?”

 

前回からの続きです。

 

パーソナルカラー業界の幕開け、やっと私たちパーソナルカラーアナリストという職業が認知されるまでになりました。

 

けれどここに来るまで苦労がたくさんありました←あまり苦労と思ったことはなかったですが。

 

 

20年前は女性が起業するなんて珍しく、ましてや専業主婦に何ができるの?的な感じ満載でした。(ちなみに20年前の私は資格0、人脈0の専業主婦でした)

 

 

今では無料SNSにより、プチ起業家を含め、女性の起業家というより、主婦の起業家が増えておりますが・・・

 

 

当時の私は「色で起業する!」なんて思っていたわけではなく、ただただ好きな色を発信していただけでした。

 

 

なので、営業に必須の企画書なんてものは特にはなく、(営業と思っていなかったので)、お会いする方に(老若男女問わず)色のお話しをしていました。

 

 

形がない色を売るってことは、お話しするしかないんですね←その当時そう思っていたわけではなく、ただただ色が凄いよ!と伝えたかっただけなんですがね。

 

 

情熱が人の心を動かすのだと思うのです。

 

人のまねではなく、ご自身の言葉で一生懸命伝えてください。

 

 

アナウンサーのようにカッコよく話そう!なんて思わなくてよい、今のご自身の等身大で良い、今できることを相手に届ける思いで話せば良いから・・・

 

 

ありきたりですが、「一期一会」の思いが大切、必ず次につながっていくから・・・

 

 

色に限らず、好きなことで起業したいのなら、まずは情熱、いくら良い企画書やマニュアルがあっても、棒読みだったり、ご自身の言葉でなければ、相手の心を動かすことができないと思うから・・・

 

continue

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報

【5月23日開講】15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【6月7日開講】骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【5月19日開講】色彩アートセラピスト養成コース★★★
【4月14日開催】スペクトルカラー診断士養成講座★★★
【4月29日開催】ベースカラーアナリスト養成講座★★★
【7月8日開催】第44回カラー交流会★★★

 

IMG_5392

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ