大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

世の中が大きく変わってきている気がします。

ずっとこもっていると、一人だけ取り残された気になってしまうのは私だけでしょうか?

 

言い訳かもしれませんが、今日はこんなことを書いてみたいと思います。

 

「パーソナルカラー今昔物語⑦♪」

“周りに流されなくていい~自分を甘やかすことも大事”

 

以前から、なぜ?私が色だけなのか?と聞かれるんです。

 

例えば、

・似合う色の化粧品を売ると儲かりますよ。

・色だけではなく他の資格をとってコラボするともっと依頼が増えますよ。

 

今の時代は多様性が求められるから、いろいろと幅広くできる方が良いに決まっていることはわかってはいるのですが、興味がないんです。

 

この20年間、色以外の資格を取得しようとトライはしたのですが、長続きしなかったのが本音。

・インテリアコーディネーター

・風水鑑定士

・コーチング

・NLP etc

 

学びはすべて知識となるから後悔はしていませんが、資格取得には至りませんでした。

 

だからね、好きなだけ頑張ることにしたんです。

 

私の周りの器用な方は 色xお花 色xアロマ 色xマナー 色xキャリアカウンセラー ・・・凄いなっと思います。

 

できる方はやればよいと思いますが、できないのに無理にしなくてもよいという選択肢もあります。(←言い訳ですがね)

 

私の場合は不器用で、一つのことしかできないんですというか他のことはしたくないし、好きなこと以外はまったくもって、興味がないというか、視野に入って来ないんです。

 

まずはTV(芸能関係)、これはほとんど浦島太郎状態で、嵐のメンバーも最近覚えたくらい(笑)

 

けれどね、世の中には

 

好きなことだけしていたら、いけないんじゃないの?

もっと我慢しなくてはいけないんじゃないの?

ご自身を甘やかしてはいけなんじゃないの?

 

とご自身を責めてしまう方が多いように感じます。

以前の私もそう、責めていました。

 

「そんなことはありません。」と声を大にして言わせてもらいます。

 

特に今は可能な範囲で、ご自身を甘やかしてみてください。(怠けることではないですよ。)

 

今まで頑張ってきたご褒美をあげてください。

 

せっかくいただいたたくさんの時間、新型コロナウィルスが終息したら、また以前のように時間が足りなくなってしまうのだから、天からの贈り物と思って・・・

 

 

心が喜ぶことをすると、満たされた気分になるから、幸せな気持ちになるから、心に余裕が生まれます。

 

今日からこんな事を心がけてみてはいかがかしらん?
(社会生活をする上で可能な範囲でおこなってくださいませね。)

 

 

ご自身を甘やかす5カ条

 

1.逢いたい人に逢いに行く(今は実際には逢いに行けないから、テレビ電話やzoomでね)

2.食事は食べたいものを食べたい時に食べる

3.着たいと思う服を着る

4.読みたい本を読む

5.眠たくなったら起きるまで寝る

 

 

ここ2週間、私も自分を甘やかしています。

 

逢いたい人に一方的に電話魔になっています(ごめんね)

 

continue

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

新企画!オンラインdeカラー交流会【4月29日開催】★★★

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報

【5月23日開講】15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【6月7日開講】骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【5月19日開講】色彩アートセラピスト養成コース★★★
【5月13日開催】スペクトルカラー診断士養成講座★★★
【5月10日開催】ベースカラーアナリスト養成講座★★★
【7月24日開講】カラーセミナー講師養成コース★★★
【7月8日開催】第44回カラー交流会★★★

外部出講最新情報

☆リーガロイヤルホテルにて
【5月11日】骨格診断α~あなたに似合うファッションスタイル★★★
【6月1日】日常に活かせる配色レッスン★★★

☆大阪学院大学エクステンションセンターにて
【5月9日開催】15分類進化型パーソナルカラーセミナー★★★
【6月13日開催】顔パーツ診断~貴女に似合うプリント柄&スカーフアレンジ★★★
【7月11日開催】色と心の心理学~DNAカラーを知って内面からも輝く自分探し★★★

 

IMG_5392

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ