大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

今日は第46回カラー交流会&ランチ会でした。

 

夜中の大雨で心配しておりましたが、朝には晴れ間も見えるお天気に回復、晴れ女だからこの交流会はいつもお天気が良い、日ごろのおこないでしょうか?

 

このカラー交流会ではイマジネーションカラーズ修了生を講師として招き、皆様に喜んでいただける内容や是非学んでほしい内容を厳選しています。

 

三か月に一回開催しているので本来ならこの内容で4月に予定していたのですが、新型コロナウィルスの影響で急きょ内容を変え、オンライン交流会に切り替えたため、対面では6か月ぶりとなりました。

 

その間ほとんどの方とはZOOMでお逢いしてはいましたが、生で逢えるほうがその何十倍も嬉しい、本当はハグしたかったけれど、我慢しました。

 

さて今回は元職インテリアカラーコーディネーターで現在はICPA認定本部マスター講師の
とおみねきよみさんに「身近なところで考える~インテリアコーディネート」と題して、皆さんにインテリアコーディネーター体験をしてもらいました。

 

簡単な図面の見方から家具の配置の仕方など、カラーを提案する際に知っておきたいインテリア知識についてのレクチャーの後はペアになり施主さまのご希望に合わせて、インテリアのボードを作成していきました。

 

皆さんの熱心ぶりに通常の90分セミナーから150分セミナーに変更、私からのプチセミナーはアフターランチ会にての持越しとなりました。

 

ではその様子をご覧くださいませ。

 

・インテリアボードをもっての集合写真

 

 

・とおみねきよみさんのお話に熱心に聞き入る参加者の皆さん

 

 

・作業域をお互いに測りあい

 

 

・インテリアボード作成中

 

 

・全員がマスク姿のグループ写真はカラー交流会始まって以来、こんなのもなかなか珍しいから写メしてみました。

 

 

とおみねさん、盛り沢山の内容でありがとうございました。

皆さん、大満足との感想でした。

 

・アフターランチ会の集合写真、久しぶりのランチ会は盛り上がりまくり(笑)

 

 

 

・私からのプチセミナー「カラー業界の現状とwill-can-mustのワーク」

新型コロナウィルスで自分自身を見つめ直したはずだから、それをまとめてもらいました。

 

 

まだしばらくは新型コロナウィルスの影響が続くかもですが、私たちは大丈夫、地に足がついたカラーのプロだからね。

 

さて次回、第47回カラー交流会は久々に私が講師を務めます。

詳細:こちら

 

タイトルは「出版記念~好きな色は似合う色」

色に出逢って20年、やっと念願の本が出版されます。

詳細は追ってお知らせ致しますが、日程だけ今から空けておいてくださいませね。

サイン入りで本が購入いただけますよ。

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報 

(全て対面での開講となっております。オンラインをご希望の方にも対応しておりますので、ご相談ください。お問合せ★★★

【7月29日開講】  15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【7月16日開講】  骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【8月6日開講】    色彩アートセラピスト養成コース★★★
【7月20日開催】  スペクトルカラー診断士養成講座★★★
【8月7日開催】    ベースカラーアナリスト養成講座★★★
【7月24日開講】  カラーセミナー講師養成コース★★★
【10月31日開催】第47回カラー交流会★★★

 

IMG_5392

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

YouTubeチャンネル (ぜひご登録お願いします)

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ