大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

15分類進化型パーソナルカラー・ニュートラル診断】のパイオニア 業界NO.1クラスのカラースクール  Imagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

今日は年4回開催しておりますカラー交流会、今回で49回目を迎えました。本来ならば名前の通り、カラーが大好きな皆さんと学びを深めてもらいながら交流したいとの思いで2009年に立ち上げた企画ですが、昨年度からはリアルからオンラインに切り替えての開催が増えました。

 

ただ悪い事ばかりではなく全国からご参加いただけるようになり、今回も東京、鹿児島、徳島、奈良、滋賀、兵庫(加古川)からもご参加、カラーで全国からつながれるのは嬉しいです。

 

講師は毎回イマジネーションカラーズ修了生で(一社)国際カラープロフェッショナル協会会員にお願いしております。

1部では工学博士の松林真奈美さんに『パーソナルカラードレープ管理方法とサロン除菌ポイントチェック』についてわかりやすくお話しいただきました。

内容だけに8名の方からどうしてもカラーのお仕事が入って参加できないから資料だけでも欲しいとのご希望があり対応することにしました。

さて皆さんはドレープ除菌はどのようにされていますか?私はどうしたものか?と悩んで、色々と試してはみましたが、これがあっているのか?どうか?そんなお話しを納得いくまで伺う事ができました。

今までは随分時間のかかる無駄な除菌をしていたようです。

今日からはもっと楽に簡単に除菌ができそうです。

さすが工学博士とあって内容がとても学術的でした。

そして2部は私から、この業界の裏話、先日3件のオファーをいただいたTV収録秘話、ZOZOGLASSの検証会などなどあっという間の2時間。

オンラインは苦手意識の強い方も多いですが、勇気を出して参加してみれば、リアルとはまた違った楽しさがありますよ。

 

新型コロナウィルスが収束するまで、しばらくはオンラインを予定しております。

 

次回はコロナ渦で大きく変わった社会、あらためてご自身と向き合ってみませんか?

今から予定しておいてくださいね。⇩⇩⇩

 

セミナー:『自己認識と人とのコミュニケーションに生かすカラーパーソナリティ

内容:「個」が注目される「風の時代」ですが、個性を大切にしつつ人との「つながり」を大事にすることが重要になってくるそうです。2021年は、ゲッターズさん曰く「みんなと分け隔てなく仲よくできる人ほど運気が上がる!」年だそうです。

家族や仕事中心の生活で自分のことは後回し。楽しみにしていたコーヒーを片手にホッとする時間は今日もお預け。そんな毎日かも知れませんが、「風の時代」を心地よく軽やかに生きるために、改めて「色」の力を借りてみませんか?

質問形式のカラーパーソナリティテストで自分自身の「色」を知り、ロールプレイングを通していろんな「色」の人との関わり方やストレスフリーなコミュニケーションを楽しくマスターしましょう。「色」の力で「自分自身」も「つながり」も大切にして、一緒に実りある1年にしましょう!

二宮恵理子のプチセミナー: 『カラー座談会』

 

詳細こちら

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

「好きな色は似合う色」~真実のパーソナルカラー~

↓↓↓Amazonから発売中
https://amzn.to/3d6umMk

イマジネーションカラーズ最新開講情報
(対面&オンラインでの開講となっております。詳細はお問い合わせください★★★
【4月27日開講】   15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【4月24日&5月7日開講】   骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【5月13日開催】 スカーフソムリエ講座★★★
【5月18日開催】 ICPAスペクトルカラー診断™士(内面カラー診断)養成講座★★★
【5月30日開講】   色彩アートセラピスト養成コース(対面&オンライン同時開催)★★★
【5月22日開催】 パーソナルヘアカラー&スタイル講座★★★
【7月27日開催】   第50回カラー交流会(オンライン開催)★★★

 

IMG_5392

 

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

YouTubeチャンネル (ぜひご登録お願いします)

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ