大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

15分類進化型パーソナルカラー・ニュートラル診断】のパイオニア 業界NO.1クラスのカラースクール  Imagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

コロナ禍、社員研修は久しぶり、感染が拡大しており、ギリギリまでどうなるか?心配しておりましたが、予定通り開催となりました。

 

水回りで一番に思い出すのが何と言っても天下のTOTO㈱ではないですか?

TOTO㈱関西支社様にて、社員研修をご依頼いただきました。

 

 

なんとTOTO㈱の研修は今まで社員の方(さすが一流企業は社員も優秀な方が多い)がおこなっていて外部講師を呼ぶのが初めての試みだったようで、光栄にも私がトップバッターとなりました。

 

今回はカラースペシャリストを育成していくというカリキュラムの一環でのご依頼、資料は100ページ、テキストにもなるくらいのボリュームでおこないました。

 

・色のユニバーサルデザイン
・色彩心理
・色の基礎
・色彩調和論
・色の面積比
・応用編(TOTO㈱の商品を例に挙げての解説)
・パーソナルカラー

 

タイトルは「色を学ぶ!色で遊ぶ!カラーがもたらすウェルネス効果」

なかなか良いタイトルでしょう?自画自賛(笑)

 

 

 

感染対策は徹底されており、広い会場はテーブルに一人、それぞれがパテーションで区切られ、リアルとオンラインでのハイブリッド開催。

(左にカメラが設置されていました)

 

今日のファッション↓ファッション界ではもう秋というのに、真夏へと逆戻り、涼しさの中にも秋らしいファッションということで、今日はあえてワンピ(研修・セミナーは基本ワンピースなので)はやめてセパレートにしてみました。

 

 

皆さん、色は初めての学びとあって真剣にメモを取られていました。

 

 

そんな中、休憩時間に「黒をずっと着ていると老化するんですか?」との質問があり、場が和みました。答えは言うまでもないですよね?

 

担当者からのご要望で最後に少しパーソナルカラーについてもお話しさせていただきました。

 

早速、嬉しいアンケート結果が届きました。

 

 

 

 

今日の学びを是非活かして更なる良い提案につなげてくださいませ。
また再会できます事を楽しみにしております。

 

ちなみに我が家のトイレもTOTO㈱です↓

 

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

◇◆◆ 書籍を出版しました◆◆◇

「好きな色は似合う色」~真実のパーソナルカラー~

↓↓↓Amazonから発売中
https://amzn.to/3d6umMk

イマジネーションカラーズ最新開講情報
(対面&オンラインでの開講となっております。詳細はお問い合わせください★★★
【10月19日開講】  15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【10月23日開講】  骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【9月15日開講】 メンズスタイリストプロ養成コース★★★
【9月18日開講】   色彩アートセラピスト養成コース(対面&オンライン同時開催)★★★
【10月2日ZOOM開催】   第51回カラー交流会 ★★★
【10月15日ZOOM開催】 ICPAベースカラーアナリストプロ養成コース ★★★

 

IMG_5392

 

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

YouTubeチャンネル (ぜひご登録お願いします)

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ