大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

ここ数年、骨格診断・顔型診断が注目され、ファッションスタイルに欠かせない3大法則が「パーソナルカラー」「骨格」「顔型」と言われるようになってきました。

 

この3つの要素、それを知ることで、ご自身に最もフィットする、最高に垢ぬける自分スタイルが確立するという訳です。

 

これがいわゆるパーソナルスタイリング

 

ところが奇妙な現象が起きているようです。

 

「パーソナルカラー診断」は似合う色がわかる診断なのに、パーソナルカラーが春という診断が出た方には顔型がシャープであってもファッションスタイルはキュートやプリティがお似合いになりますと言われてしまう。

 

「骨格診断」はファッションの着こなしやスタイルアップのコツがわかる診断なのに、骨格がストレートという診断が出た方には顔型がプリティであってもシンプルなファッションがお似合いになりますと言われてしまう。

 

「顔型診断」はファッションのテイストがわかる診断なのに、顔型がキュートという診断が出た方には骨格がナチュラルであっても可愛らしいファッションがお似合いになりますと言われてしまう。

 

全てが統一されている方であれば納得されるかもしれないのですが、実際はそうではないのが現状です。

 

ということはいろんな診断に行き、時間もお金も無駄に浪費してしまうという現象が起きているんです。

 

いわゆる診断ジプシー。

 

イマジネーションカラーズにはそんなジプシーさんが診断に来られるケースが多いんです。

 

そんな無駄をしてほしくないから、間違った認識を持ってほしくないから、声を大にして言いたい、そんなお洒落迷子の救世主となる診断がパーソナルスタイリングなんです。

 

パーソナルカラーで似合う色を決め、骨格診断で体型カバーと生地や素材感を割り出し、顔型と身長でファッションタイプを決め、さらに顔型パーツ診断®で似合う柄を決める、この方法がパーソナルスタイリング

 

このパーソナルスタイリング診断ができるようになるプロ養成コースがこちらです。

・15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース

・骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース

 

パーソナルカラーはニュートラルゾーンまでを含んだ15分類進化型パーソナルカラーでより細分化し、骨格診断αイメージコンサルティングで骨格・顔型・顔パーツを割り出すことが可能。

 

この方法が学べるのはイマジネーションカラーズのみ、2005年から開講。

 

また一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会認定のディプロマが取得できるメリットもあります。

全て商標登録の資格です。

15 分類進化型パーソナルカラーアナリスト® 商標登録第 5969500号
骨格診断αイメージコンサルタント® 商標登録第 5969501号
顔型パーツ診断® 商標登録第63555517号

いろんな流派が混在してしまい、どこで?何を?どう?学べば良いか?迷ってしまったプロを目指すあなたへ、是非イマジネーションカラーズの養成コースをご体験ください。

 

プロ中のプロを目指すあなたに必ずご満足いただけると確信しています。