大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

2016年3月3日、この日私は心に決めました。
『この先生のもとで学びたい!』と。
その日、私は受講生としてではなく友人から依頼を受け『骨格診断αイメージコンサルタント~』の実技試験モデルとして初めてイマジネーションカラーズの教室へと行きました。
ほんの数年前にパーソナルカラーアナリスト・色彩心理など、色のことをひと通り学んだものの…まだ自分の中で足りていない知識があるが、これからどうするか?独学?カラースクール?だったらどこに?

当時は、パートとは言え仕事を持っている身だったので時間的に余裕がなく、考えても答えは見つからない状態でした。
最初は、何も知らずただ興味本位で飛び込んだ世界でした。
でも、学び進めるうちに、深く知れば知るほどに『学ぶ』ということに関して安易に次のステップに進めず慎重になりました。
そんな中での友人からの試験モデルのお話、初めて行く大阪のカラースクール…
奈良から大阪って、そう遠くはないけれど私にとってはかなりの冒険でした。
ワクワクの期待感とドキドキの緊張感を胸に教室に向かいましたが、教室のドアを開けてほんの数秒で緊張感は消えました。
小柄で可愛らしい二宮先生は、親しみやすい笑顔と労いの言葉で私を迎え入れてくださいました。
そして、受講生の皆さんもとても素敵な方ばかりで、「この教室は、なんていい空気に包まれているんだろう~」と初めての場所なのにとても気持ちが落ち着きました。
でも、試験が始まるとピリピリした緊張感に包まれるだろう…と覚悟していた実技試も受講生の皆さんは、真剣な表情でしたが、それでもとても楽しく穏やかに過ぎていきました。

そんな教室での体験から「このスクールで受講する」と決意し、その年の秋に職場を退職。
翌年2017年1月『骨格診断αイメージコンサルタントプロ養成講座』を受講し、その後もメイク・カラー講師養成など様々な講座を受講させていただきました。

二宮先生は、色だけにとどまらず、女性としての所作であったり、主婦として、母として経験から培ってきた知識まで、威圧感なく、ひけらかすでもなく、とても自然で楽しそうで、すべての人に平等にやわらかい心で伝えてくださる姿にいつしか私もこうありたいと憧れと尊敬の気持を抱くようになりました。
また、受講だけで終わるのではなく、修了生にはしっかりと活躍できる場を。と、どこまでもサポートしてくださり、私も今年からイオンカルチャークラブ大和郡山店で講師をさせていただいています。

私も先生のようにすべての人に平等に自分が持つ知識の全てを自然に楽しく伝え、受講生さんに喜んでもらえるような講師を目指して頑張ります。

「楽しかった!分かりやすかった!」と喜んで帰って頂ける時が何より嬉しく充実した毎日です。

2017年 骨格診断αイメージコンサルタントプロ養成コース修了
パーソナルカラーメイクコース修了
カラーセミナー講師養成コース修了