大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

 

高校生の時からなぜか色彩に強く惹かれ、学生時代必死に勉強した色彩検定。
そこから美容業の道に進み、今度はパーソナルカラー検定を取得することに。これまで独学でしたが、最後のモジュール3は筆記試験に加えて実技試験もあるとのこと。
これは困ったとネットにかじりついてスクールを探したところ、二宮先生に辿り着きました。

これまで1人で色彩を学んで満足していた気持ちが、二宮先生とお会いし直接学ぶことで「私が本当にしたかった仕事はこれだ!」と強く実感。
パーソナルカラー検定を無事取得した後も、夢中になってスクールに通い詰めました。
色を愛し、極めた先生の授業はそれほどまでに感化されるくらい楽しいものでした。

試験後は「どうでしたか?」とアフターフォローがあったり、生徒さんの疑問にもとことんお付き合い下さるハートフルな先生です。
1聞くと10の知識を与えて下さるような、そんな溢れる熱意と知識ある先生の授業は、終始聞き漏らせないくらい密度の濃いものでした。

少人数制のため誰かが置いてきぼりになることもなく、和やかな時と真剣な時、メリハリある時間で皆さんと一緒にしっかり学ぶことができたのもとても良かったです。

今思えば、学生時代から抱いていた色彩への強い関心も二宮先生との出会いも運命だったのだと思います。
イメージコンサルタントのお仕事の入口に立った時、明るく力強く背中を押してくださったおかげで現在は念願のサロンを開業しました。

時折抜けてしまう私を根気強く指導して下さり、学びの機会をいただけたこと感謝してもしきれません。
努力を怠らず、とにかく続けていくこと。
今後はより一層学びを深め、先生のように色とファッションの楽しさを全力で沢山の人に広めてまいります。

 

2022年 15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース修了
骨格診断αイメージコンサルタント®養成コース修了
ICPAスペクトルカラー診断士養成講座修了
メンズスタイリストプロ養成コース修了
パーソナルカラーメイクアドバイザー養成コース修了
カラーセミナー講師養成コース受講中