A・F・T色彩検定2・3級対策コースのお知らせ ♪

Imagination Colors 代表 二宮恵理子です。

さて、今日は日本で唯一文部科学省が認可している色彩資格である公益社団法人 色彩検定協会主催の色彩検定対策コースのお知らせをさせていただきます。

2004年からスクールにて毎年開講しておりますこのコース、色彩のプロを目指す方は必須の資格です。
ただ、ここ10年で色彩に関する数多くの検定試験が開催されているので、一般の方はいったいどの検定を受ければ良いか迷っておられることと思います。

どうぞ皆さま、検定産業のえじきにはならないでくださいませ。
正しい知識を持って、学んでください。

私から言えることは、この公益社団法人 色彩検定協会主催の色彩検定のみで良いと言っても過言ではないです。
まずはこの検定2・3級合格→1級合格を目指してください。

この検定資格がないと色彩のプロ(パーソナルカラーアナリスト・カラーセラピスト・カラーコーディネーター・カラーデザイナー・カラープランナー・カラーリストなどなど)にはなれない訳ではないですが、この資格がないということは、美容師が国家資格がないのに美容師をしているようなもの、看護師が国家資格がないのに看護師をしているようなものと言えるのかもしれないです。

そんな訳で今年も開講します。

よく独学でも大丈夫ですか?と聞かれます。

合格のみを目指すのであれば可能です。けれど色を使いこなす・色を仕事にする・色を教えることを考えるのであれば、通学をお勧めします。
なぜなら真っ白なキャンパスに描くのと同じ、正しい知識・色を見るという学びは独学では難しいですから・・・

宜しければ色彩検定合格への最短距離をお読みくださいませ。

「A・F・T色彩検定2.3級対策コース」の日程は下記です。

日時:4月3日(木) 10:00~15:00 スタート

持ち物:公式テキスト2・3級、のり、はさみ

1

コースについて

公益社団法人 色彩検定協会(2012年4月より名称変更)が主催し、年間6万人以上が受験する知名度の高い検定試験です。 近年では、インテリア、ファッション、グラフィックなどのいわゆるデザイナーと呼ばれる人達から、販売、企画、事務といった一般的な職種の人達まで、社会人にも幅広く受け入れられています。 カラーコーディネーターや色彩講師をめざす人はもちろんのこと、色を使った仕事に就職、転職したい人にはたいへん優位な色の資格です。

特長

・公益社団法人色彩検定協会認定色彩講師から直接学べる。
・受講中はメール・電話でのフォローが受けれる。

夏期AFT色彩検定2級全員合格を目指します。AFT認定色彩講師の二宮恵理子が直接ご指導させていただきます。 6月に3級はとばし、いきなり2級を受験します。 合格率 98%

履修時間  4HX9  (36H)
受講料  126,000円

※ 受講料は銀行振り込みにてお願いします。 (分割可能)
※ 参加人数によっては終了時間が変わる場合がございます。

検定日

2014年6月22日(日曜日)

開講時間 10:00~15:00(休憩1時間)

回数 日程 内容
1  4/3 オリエンテーション・光と色1、色の表示(PCCS表色系)
2  4/17 色彩心理
3  5/1 色彩調和論1
4  5/8 光と色2
5  5/15 色の表示(マンセル表色系)・色名
6  5/22 色彩調和論2
7  6/5 ビジュアル・ファッション・プロダクト
8  6/12 インテリア・エクステリア・環境
9  6/19 総まとめ

詳細:A・F・T色彩検定2,3級対策コース

  • TOP
  • ブログ
  • A・F・T色彩検定2・3級対策コースのお知らせ ♪