大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
清々しい爽やかな一日でしたね。

今日は色彩検定協会主催の色彩検定受験日、イマジネーションカラーズからも5名が2級を受験しました。

イマジネーションカラーズでは受験生の負担を軽くするため、3級をとばして、いきなり2級を受験することを勧めています。
それが最も早道だから。

その理由はこちら

年二回の受験日朝一に必ず実行してることは、受験生全員に応援メールを送ること。
そうすれば絶対気合いが入るから・・・緊張もちょっとはほぐれるから・・・

けれどね、一番緊張しているのは私自身かもしれない。

生徒の皆さんが試験を頑張っていると思うといてもたってもいれなく、ソワソワしちゃうので、いつも試験時間はお祈りしているんですが、今日は神社まで行って来ました。

今回の受験生は広島・加古川・神戸・大阪・・・その中間くらいの神社で伊和神社にしました。

ちょうど茅の輪くぐりが6月のあるというので、それも兼ねて。

11221421_777756222345516_3323077993087654286_n

受験された皆さん、今日はゆっくり休んで、明日からは一級に向けて、頑張りましょう!!

色彩検定1級対策コースの詳細はこちら