大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

残暑お見舞い申し上げます。

 

随分猛暑が続いております関西地方ですが、それでも温泉好きの私はこのお盆休みに初めて関東地方の温泉に2泊3日で行って来ました。

場所は伊豆で絶景の富士山が見えると言う露天風呂のある松濤館

 

実は私、富士山が大好き、私にとってのパワースポットです。

ただ夏場は新幹線に乗っていてもほとんど見えないので、今回も半ば諦めモードでしたが、3日目にしてなんと2週間ぶりにその全景を魅せてくれたんです。

 

背景に小さく見えているのが富士山↓

13921119_1012404812213988_2273061839861549616_n

 

何だか本題からはずれておりますが、色に出逢って16年目、露天風呂から朝5:30にその絶景の富士山を眺めながら、16年を回想しておりました。

 

私の場合、ビジョンや野望はあまりなく、またコーチングでやる手法で、1年後、3年後、5年後・・・10年後をイメージして書き出しましょう!というのは大の苦手。
(やったことはありますが・・・嫌いでした。だから今はまったくしないようにしております。)

 

だって明日の事なんかわからないし、今この瞬間が好きで、大事だから・・・色を仕事にしようと思った訳でもなく、色が楽しかったから、ただそれだけ・・・
色は素晴らしいし、色を意識するだけで、世界が変わるから、誰でも今からすぐに色を生活に取り入れることができるから、それで少しでも暮らしが豊かになるのなら、皆にそれを伝えたい、そう思ってきたんです。

 

だからたまに取材で、ビジョンはありますか?今後の展開は?・・・とか聞かれると困ってしまいます。
「わかりません。」と答えるので、取材者にがっかりされます(笑)

 

やっと本題、そんな訳でもともと何の資格もない私にとって色を仕事にするなんて考えもしなかった当時、たまたま知人の紹介でカルチャースクールでカラー講座をやってみないか?と言われてはじめたのがきっかけ。

 

おかげで関西にあるほとんどのカルチャースクールを経験させてもらいました。

 

いろんなアイデアを駆使して、いろんなタイトルをつけて、いろんな内容をお伝えして、多くの方に出逢って、本当に楽しかった。

ある時、カルチャースクールで学ばれた方の何人かに、「二宮先生のようにカルチャースクールで教えてみたい、そんな風に教えられるようになるにはどうしたら良いですか?」と聞かれました。

 

どうしたものか?と、それで私が学んだスクールを紹介したり、大手スクールを紹介したりと・・・ところが皆さんは、「二宮先生に教えてもらいたい。」と、けれどその当時の私にはまだプロを養成するなど考えもしなかったし、ツールもないしと悩んだ時期もありました。

 

その当時の事を話せば長くなるのでこちら(えりこのカラーストーリー)を読んでくださいませ。

 

こんな経緯があり、生徒の皆さんからのご要望でプロを養成するようになり、いろんな講座ができあがっていきました。

これからもきっと、私が考えて講座をするのではなく、流れに任せて、そうなっていくんだなっと、だからやっぱりこれから先の事はわからないんですね。

 

話しは飛びますが、6月のある日、出張中の新幹線の中で一本の電話が鳴り、取ってみると、イオンカルチャーグループのマネージャーさんからでした。

 

「実はタイトルでだけ決まっているのですが、このタイトルで数店舗で9月より講座をしていただけますか?」というオファのお話、このタイトルに合わせて内容を考えてほしいと、定期講座として一回ものではなくできれば6回ものでと。

 

そこで、「わたくし監修のもと、修了生が講師で宜しければ、お引き受けします。」と。

 

カラーのプロとして第一歩を踏み出す仕事にカルチャーでの講座経験はとても大事だから、Imagination Colors で学ばれた修了生にも是非経験してほしいから、希望者を募り、条件に合う方にお願いしました。

 

(またImagination Colors ではカルチャースクールのみならず各大学での色彩検定対策、専門学校でのパーソナルカラー検定対策、ホテルでのパーソナルカラー診断・カラーセラピーなどなど希望者には様々なお仕事をご依頼しております。講師・アシスタント制度はこちら

 

そんな訳で、9月よりイオンカルチャーグループまずは4店舗にて開講決定しました。

興味のある方は是非お問い合わせくださいね。

 

イオンカルチャーグループ各店舗にてこちら

Imagination Colors 二宮恵理子監修「骨格診断!ポジティブになれる自分磨き」全6回コースが随時スタートします。

Imagination Colors 選りすぐりの講師が担当しますので、ご希望の方は各店舗にお問い合わせくださいませ。
(なお今後も店舗・新講座が増えていく予定です。)

 

               内容
1. ご自身を輝かせてくれるファッションシルエットの分析!
骨格・顔型・体型からご自身のイメージに合ったファッションタイプを探していきます。髪型から洋服までのトータルファッションを診断していきます。
2. 色の法則!
「色」が人をポジティブに変える。なりたい自分をイメージしてみましょう!
3. 個人別パーソナルカラー診断!
124色の色布(ドレープ)で一番お似合いになる色を見つけていきます。「色」で5歳~10歳若返る。より美しく・若々しく・優しく・カッコよく~なりたい自分になる「色」探し。個別に診断をしていきます。
4. 着こなしレッスン~体型カバーの法則!
自分らしさを演出するファッションスタイルを色布&柄を使ってコーディネイトしていきます。
5. 骨格・顔型の法則でメイクレッスン!
似合うファンデーション・口紅・アイシャドー・ほお紅・を学び、貴女が最も輝くオーダーメイドのメイクアップをマスターします。個別にメイクアップしていきます。
6. 色と心の心理学~DNAカラーを知って内面からも輝く自分探し!
人の心理を色で置き換えてみましょう!!きっと今まで気づかなかったご自身の心の声が聞けるでしょう。

 

池田駅前店  講師:碓井真希子氏 072-752-2033こちら
10月より第3火曜日 13:30~15:00

日根野店   講師:田中きみよ氏 072-450-2070こちら
9月より第4月曜日 10:30~12:00

大阪ドームシティ店 講師:田中まあさ氏 06-6584-2775こちら
10月より第1土曜日 10:30~12:00

大和郡山店  講師:原田さゆり氏 06-6584-2775こちら
12月より第1月曜日 13:30~15:00

西神中央店    講師:上野ゆみ子氏 078-990-0155こちら
2017年より開講予定

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら