医療法人松尾クリニックさまでの講演会 ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

一気に春を通り越して、蒸し暑い初夏を感じる季節となりましたね。

 

さて先日は「医療法人松尾クリニック」さまでの”患者の会 春のつどい”にて、「元気にイキイキ明るく見える洋服の選び方講座」と題して、講演会を開催させていただきました。

 

 

院長の松尾先生との出逢いは12年前とある私のカラー講座にお越しいただいたのをきっかけに、10年前には「カラーで元気にイキイキ」というタイトルで患者の会にて講演させていただき、10年ぶりの再会となりました。

 

10年前の講演会の様子はこちら

 

10年前より若返っておられる松尾院長にはびっくり~最初に院長からの「貯筋」のお話しを伺い、なるほど院長の若さの秘訣はこれ?だなっと、私もしっかり筋肉を蓄えようと思いました。

 

ちなみに「貯筋」するには、野菜から食べるのではなく(今までは野菜から食べておりました)、肉や魚などたんぱく質から食べるのが良いんだそうですよ。

 

今回は一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会から4名の講師会員にもお手伝いをお願いして、お似合いになるネックライン診断を全員に体験していただきました。

 

皆さん、楽しそうでしょ?

 

高齢者とは思えないほどの元気パワーで、始終笑いが溢れる楽しい講演会となり、最初の緊張はどこへやら?私自身も楽しませていただきました。

 

こんな光栄な場所に2回もお呼びいただきました事を心より感謝しております。

 

最後に松尾院長を囲んでの撮影会、「ハイ!チーズ」ではなく、「私は綺麗~誰よりも綺麗」の院長の掛け声、全員こんなに笑顔で写ってしまいました~さすがでございます。

 

 

また元気な患者の会の皆様と再会できる日を楽しみにしております。

 

今日も皆様が色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

IMG_5392

 

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しましたこちら

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページこちら

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

 

#Imagination Colors®  #一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会  #二宮恵理子  #カラーセミナー  #カラー研修   #15分類進化型パーソナルカラー  #骨格診断α  #イメージコンサルタント  #パーソナルカラーアナリスト  #色彩心理  #色彩検定  #パーソナルカラー検定   #色彩

 

 

 

  • TOP
  • ブログ
  • 医療法人松尾クリニックさまでの講演会 ♪