大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

今日は清々しい晴天、春を感じて心がワクワクしますね。

 

こんな時は明るいパステルカラー、2020春夏トレンドカラーもパステルカラーがオンパレード、おうちでもお洒落はできますものね。

 

部屋着は暗い色ではなく明るい色を取り入れるだけで心から少し元気になれるはずだから、是非試してみてくださいね。

 

 

 

さて連載中の「免疫力アップの色使い⑥」

 

今回は「緑」を塗られた心理

 

塗り絵とカラーのワークがまだの方は「免疫力アップの色使い②★★★をお読みになってくださいね。

 

「緑」を塗られた心理:緑は癒しカラー

緑はこの時期是非来ていただきたい色でもありますし、トレンドのパステルカラーの中でも一番多く売られている色です。

おススメの緑↓

メロングリーン(上:イエローベースの方にオススメ)
ミントグリーン  (下:ブルーベースの方におススメ)

 

 

 

【プラスの時】 穏やかで安心できる気持ちになっている時。自分の感情をコントロールできている時。周囲のことを気遣い,共感できている時。

【マイナスの時】 周囲に振り回され自分を失っている時。心身ともに疲れている時。
こんな時はぜひオススメカラーの緑を身に着けてくださいね。

 

注意点:緑は人類にとってなくてはならない色なので、注意点はありません。いつ何時でも身に着けてくださいね。

 

次回は青を塗られた心理

 

どうぞお楽しみに~♪

 

continue

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報

【5月23日開講】15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【6月7日開講】骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【5月19日開講】色彩アートセラピスト養成コース★★★
【5月13日開催】スペクトルカラー診断士養成講座★★★
【5月10日開催】ベースカラーアナリスト養成講座★★★
【7月24日開講】カラーセミナー講師養成コース★★★
【7月8日開催】第44回カラー交流会★★★

外部出講最新情報

☆リーガロイヤルホテルにて
【5月11日】骨格診断α~あなたに似合うファッションスタイル★★★
【6月1日】日常に活かせる配色レッスン★★★

☆大阪学院大学エクステンションセンターにて
【5月9日開催】15分類進化型パーソナルカラーセミナー★★★
【6月13日開催】顔パーツ診断~貴女に似合うプリント柄&スカーフアレンジ★★★
【7月11日開催】色と心の心理学~DNAカラーを知って内面からも輝く自分探し★★★

 

IMG_5392

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ