大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

一週間前につぼみで買ってきたゆり、見事に花開きました。
玄関は心地よいゆりの香りが漂っています。

 

良い香りは、嗅ぐだけで気持ちが落ち着いたり、やる気が出たりと驚くほどの気分転換になり、肩こりにも効きそうです。
「香り」を感じる嗅覚は視覚や聴覚と違って本能に直接作用するので、心や体に働きかける効果は絶大なんだそうですよ。

 

またピンクの呼吸法といって、ピンクの色を見て呼吸すると若返りにも効きますから、是非お試しくださいませね。

 

さて連載中の「免疫力アップの色使い⑨」

 

今回は最終回「ピンク」を塗られた心理

 

塗り絵とカラーのワークがまだの方は「免疫力アップの色使い②★★★をお読みになってくださいね。

 

【ピンク】を塗られた心理:ピンクはハッピーカラー

 

 

【プラスの時】幸せいっぱいの時。素直に甘えることができている時。思いやりを持って相手に尽くせている時。

 

【マイナスの時】自分が一方的におせっかいになっている時。少しでもラクがしたくて現実逃避している時。こんな時は水色を身に着けてくださいね。

 

注意点:
・自力でやらなければいけない時は使わない。

 

我が家のオブジェはフェリシモ500色の色えんぴつ、10年前に揃えていったもの。ご自宅で過ごす時間が長くても、少しの時間、色を見るだけで心が豊かになれるから、皆様もぜひ取り入れてくださいませね。

 

新型コロナウィルス終息まであと少しと信じて、早く元の平和な世界に戻れるように祈っています。

 

このブログが少しでもそんな皆さんのお役立てることができれば嬉しいです♪

 

色に関わる様々なメッセージはカラーメッセージでもお伝えしておりますのでこちら★★★をクリックしてご覧になってくださいね。

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報

【5月23日開講】15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【6月7日開講】骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【5月19日開講】色彩アートセラピスト養成コース★★★
【5月13日開催】スペクトルカラー診断士養成講座★★★
【5月10日開催】ベースカラーアナリスト養成講座★★★
【7月24日開講】カラーセミナー講師養成コース★★★
【7月8日開催】第44回カラー交流会★★★

外部出講最新情報

☆リーガロイヤルホテルにて
【5月11日】骨格診断α~あなたに似合うファッションスタイル★★★
【6月1日】日常に活かせる配色レッスン★★★
☆大阪学院大学エクステンションセンターにて
【5月9日開催】15分類進化型パーソナルカラーセミナー★★★
【6月13日開催】顔パーツ診断~貴女に似合うプリント柄&スカーフアレンジ★★★
【7月11日開催】色と心の心理学~DNAカラーを知って内面からも輝く自分探し★★★

 

IMG_5392

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ