大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

今週から担当している専門学校で対面授業がスタートしました。

(ただ大学は前期は全てオンラインかオンデマンドになるようです。)

 

 

画像は全国規模のネイル専門スクールクラスタイルネイルカレッジ、昨年度からICPAベースカラーアナリスト養成講座を開催しております。

 

 

やっと学生たちに逢えて嬉しい~けれどマスク着用なので、お顔がわからないから、名前覚えられるか?心配です。

 

オンラインの授業はどうだった?と聞いてみると、Wi-Fi環境が整っていない学生も多く、聞き取りにくかった、資料が見えなかったとの声も多かったので、初回は今までの復習からのスタートになりました。

 

さて本題、3月中旬から5月中旬まで2か月間自粛生活に入り、今までの20年間を振り返っておりました。

 

あまり過去を振り返ることはしないのですが、たっぷり時間があったので、それも大事かと整理をしていました。

 

皆さんは「ストレングスファインダー」をご存知ですか?

さあ!才能に目覚めよう!というタイトルで、34の強みから5つの強みを見出し、活かす本です。

 

カラーセミナー講師養成コースではこのテストをしてもらい、皆さんの強みを引き出しています。

 

ちなみに私の強みは

・最上志向・共感性・ポジティブ・着想・戦略性

 

過去を振り返ることを回想というのですが、私にはその資質がなく、いつも

今だけを見ているタイプのようで、過去の振り返りをあまりしていませんでした。

 

えりこのカラーストーリーにはその頃のことを書いております★★★

 

 

色に出逢った当初は

・黒い服ばかり着ている人を見ると、「黒ばかり着ちゃだめだよ!肌を老化させますよ。」

・レストランに青いテーブルクロスを使っているのを見ると、「青は食欲を減退させるから、橙に変えた方がいいですよ。」

・似合わない暗い色の服を着ている人を見ると、「もっと明るい色を着た方が若々しく元気に見えますよ。」

・不眠症なのに赤のパジャマを着て寝ていると言われる方に、「赤を着ているから、興奮して眠れないのですよ。そんな時は気持ちを静める青を着て眠るといいですよ。」

 

本当に出逢う方皆さんに色の素晴らしさや楽しさを伝えていました。

そしてそれが嬉しくて、楽しくて、私の生きがいになっていました。

 

そんな訳で関西にあるほとんど全てのカルチャースクールで色やファッションに関わる多くの講座を担当していました。

 

もちろん根本は変わっていません。

 

ただそれがいつ頃からか?少し物足りなくなってきていました。

けれど、それに気づいていないふりをしてたのに今回気づきました。

 

 

今、私がやっていきたいのは

 

ブログの冒頭にある「本気で色のプロを目指すあなたの応援したい」のだとやっとわかったんです。

 

ちゃんと書いていたのにね、自分のことはなかなかわからないものです。

 

今まで私が経験してきたことをプロ養成で伝えている時、高度な診断法を伝えている時、色で起業したい方にその方法を伝えている時、サロン名やロゴ、HPなどをアドバイスしている時・・・その仕事をしている時が心から楽しいと思えるんです。

 

きっと心から満たされているのでしょうね!

 

だからね、本気で色の仕事をしたいと考えている方、パーソナルカラーで転職したいと考えている方、カラー講師を目指している方・・・私の20年間の経験を元に全力でサポートします。

 

「本気で色のプロを目指しているあなたを責任をもって一流のプロにします。」

 

今日また心新たに宣言したいと思います。

 

第46回カラー交流会ではそんな私の思いもお話しさせていただく予定です。

【7月8日開催】  第46回カラー交流会★★★

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報

【7月29日開講】15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【7月16日開講】骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【7月9日開講】  色彩アートセラピスト養成コース★★★
【7月13日開催】スペクトルカラー診断士養成講座★★★
【7月11日開催】ベースカラーアナリスト養成講座★★★
【7月24日開講】カラーセミナー講師養成コース★★★
【7月8日開催】  第46回カラー交流会★★★

 

IMG_5392

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ