大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

15分類進化型パーソナルカラー・ニュートラル診断】のパイオニア 業界NO.1クラスのカラースクール  Imagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

異例の早さの梅雨入り、お洒落を楽しむ間もなく、蒸し暑い夏に突入ですね。

緊急事態宣言下の中、外出もままならないので、皆さんもテレビを見る時間が増えていませんか?

 

さて前回に引き続き、テレビ出演第二弾はしっかりと出演させていただきましたよ~(笑)

 

第一弾は1分ほどでしたからねこちら

 

テレビ出演はこれで6回目、今回は関西テレビ放送㈱からの出演依頼で、関西テレビの看板番組とも言われている「やすとも・友近のキメツケ!」、20時~20時59分とゴールデンタイムともあって高視聴率の番組になんとカラーテクニックの専門家として約30分にわたって、ゲストの菊地亜美さん、ミルクボーイの内海さん、駒場さん、そしてレギュラーのやすよさん、ともこさん、友近さんのパーソナルカラーを診断致しました。

 

2月末に関西テレビのディレクターの方から、パーソナルカラーの特集を組むので、是非出演ねがえませんか?とご連絡をいただきました。

 

関西テレビでのパーソナルカラーはずいぶん前2008年8月8日「よ~い ドン!」こちら
依頼だったので、とても嬉しく、即答でOKしました。

 

控え室にて(収録は4月7日でした)

 

 

差し入れはなぜか?淡路のタコ飯(笑)

 

 

ヘアメイクは今回はメイクさんにお願いしました

 

 

では当日の様子を画像にて ※カンテレドーガ|関西テレビの人気番組が見られる動画配信サービス (ktv-smart.jp)から抜粋させていただきました

 

 

私に一番似合う色はピンクですが、誰にでも似合うピンクはあります。

もちろん赤・黄・緑・青・紫・白・・・もあります。

パーソナルカラーとは?こちらをお読みくださいね。

 

 

あくまでも統計学に基づいたパーソナルカラーセルフ診断です⇩

 

 

菊地亜美さんはキラキラとして澄んだ瞳がとても魅力的な15分類別ではブライトスプリングになりました。

ベストカラーの中から特にお似合いの色は黄色・ピンク・ブルーでしたが、ご自身のなりたいイメージが清楚・爽やかなイメージだったので、「ティファニーブルー」をベストカラーとしてご提案致しました。

 

 

こちらは虹の7色から一番似合う色を見つける私が考案しましたスペクトルカラー診断、ミルクボーイのお二人に体験していただきました。

 

 

結果は何と、舞台衣装でもある内海さんは緑、駒場さんは青が一番お似合いになりました。せっかくだから別の色をご提案したかったのですがね・・・

衣装をこの色に変えてから大ブレイクしたのだとか・・・まさに色の力ですね。

 

ちなみに内海さんは緑の次にピンク・紫もお似合いです⇩パーソナルカラーはブライトスプリング

 

 

駒場さんは青の次に紫・緑もお似合いです⇩パーソナルカラーはニュートラル(ディープタイプ)

 

 

番外編、私はスタジオの左に立っておりました。

今回の衣装はスタジオのピンクに溶け込むとイメージで全身ピンクにしました。

 

 

やすよさんのパーソナルカラーはライトサマー、友近さんはディープオータム、ともこさんはニュートラル(ディープタイプ)という結果になりました。

 

パーソナルカラーを知るメリットをたくさん、知っていると人生得しますよん。

  • 若々しく元気にキラキラ輝いて見える。
  • 欠点(しわ・しみ・くま・たるみなど)をカバーしてくれる。
  • 似合う色がわかっているのでお買い物が楽しくなり、無駄遣い、失敗、衝動買いがなくなる。
  • 無難な色や流行だけに流されず自分のスタイルが持ておしゃれ上手になる。
  • 毎日のコーディネイトが迷わず楽にできるようになる。
  • メイクが上手になる。
  • 似合う色の幅が広がり新しい自分を発見できる。
  • なりたいイメージに自由自在に演出できるようになる。
  • 人に与える印象がよくなる。
  •  自分に自信が持て積極的になれる。
  • あなたが大切な場(ブライダル、交渉、商談、交際、面接、など)で輝きます。
  • あなたの夢や目標が実現する。

 

まだご自身のパーソナルカラーをご存知ない方、今すぐ診断こちらを受けてみてくださいね。
幸せへの加速度が一気に高まりますこと、約束します。

 

私の使命は色の力で世界を笑顔に!すること、メディアで取り上げていただくことは一人でも多くの方に色の魅力を伝えることができるので大歓迎です。

 

またテレビ出演のご依頼があると嬉しいな~

 

今回ご縁をいただきましたスタッフの皆さんに心から感謝致します。

 

ディレクターから放送後に

「今日の会議でも好評でした。」と嬉しいLINEが届きました。

こちらこそ

「ありがとうございました~」

 

第三弾、某テレビ局からのご依頼、緊急事態宣言下のため、収録は延期となりました。

 

今日も皆さまが彩り豊かに輝いていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

「好きな色は似合う色」~真実のパーソナルカラー~

↓↓↓Amazonから発売中
https://amzn.to/3d6umMk

 

イマジネーションカラーズ最新開講情報
(対面&オンラインでの開講となっております。詳細はお問い合わせください★★★
【6月28日開講】   15分類進化型パーソナルカラーアナリスト®プロ養成コース★★★
【7月20日開講】   骨格診断αイメージコンサルタント®プロ養成コース★★★
【5月30日開講】   色彩アートセラピスト養成コース(対面&オンライン同時開催)★★★
【5月22日開催】 パーソナルヘアカラー&スタイル講座★★★
【7月27日開催】   第50回カラー交流会(オンライン開催)★★★

 

IMG_5392

 

法人のお客様ページ

コラムサイト「coloryカラリー」

YouTubeチャンネル (ぜひご登録お願いします)

facebook(ぜひお友達申請してくださいませ)

Instagram(ぜひフォローしてくださいませ)

講演依頼.com二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ